モダンスイマーズ

劇団モダンスイマーズのブログ



PageTop

立ち稽古初日に潜入レポート

今回は写真の圧縮をおっきくしてしまいました(>0<)
少しみずらいかもしれませんがぜひ画像クリックしてみてくださいませ。お手数おかけします

さて、約一週間にもわたって行われたモダン会議。出てきたアイデアに基づきメンバー1人1人にシーンが割り振られ、いったんそれを持ち帰ってそれぞれが台本におこしてくることに。

客演の古川さん、室伏さんも加えた打ち合わせが行われ、昨日からいよいよ立ち稽古スタートです。

まずは円を組んで、できたてほやほやの手書き台本を手に本読み。


PHOTO023_convert_20090624013853.jpg

PHOTO024.jpg

PHOTO026.jpg

PHOTO025.jpg

そしていよいよ立ち上がり1度通して見ることに。

PHOTO116.jpg

PHOTO043.jpg

PHOTO039.jpg


PHOTO103.jpg

PHOTO098.jpg

PHOTO109.jpg

PHOTO127.jpg

PHOTO121.jpg

通しては劇団員全員でダメを出し、次々に新しいアイデアが足されていきます。

まさに今回は作・演出モダンスイマーズです!



3年前に上演された「赤木五兄弟」をご覧になった方はわかると思うのですが、この兄弟の兄弟であるつながりの強さ、当たり前としている事のおかしさが初演から3年あいた期間をもろともせず浮かび上がってます!

そんな印象的なシーン。

PHOTO102.jpg

PHOTO092.jpg

PHOTO091.jpg

PHOTO086.jpg

PHOTO081.jpg

PHOTO107.jpg

PHOTO106.jpg

一通りの立ち稽古で固まった土台を蓬莱さんがもう一度チェックするという過程で作られていく今回の芝居「血縁」!!みなさん!見逃す手はないですよ!

PHOTO114.jpg

初演の赤木五兄弟を観た方もそうでない方も必見です!

今回初めて執筆活動に挑んでいる座長・西條さん、古山さん、津村さん、小椋さん、対してモダン公演初出演の蓬莱さんには公演にあたってのインタビューなんかもしていきたいなぁなんて思ってますので、公演までの間も稽古場日誌お楽しみくださいね!

メンバーにきいてほしい事などがありましたらコメントまでよろしくお願いします!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみにしています♪

本格的お稽古開始!って感じですね!
皆さんの真剣な眼差しがカッコイイです♪

これからのレポも楽しみにしています(^_^)/
頑張って下さい♪

えふ | URL | 2009-06-25(Thu)23:14 [編集]


