モダンスイマーズ

劇団モダンスイマーズのブログ

スポンサーサイト


PageTop

稽古場の様子2

みなさま、はじめまして。
モダンスイマーズマネージャーの柚と申します。
(ちょくちょく書いていくのでお見知りおきを。)

さて今回は前回のレポートとは前後しますが、劇団員の
大道具作りの現場にお邪魔してきました!
(舞台ではみられない劇団員の素の写真も交えながら
お伝えしまーす!)

この日は朝(昼?)11時集合。
まだ酒が抜けていないような顔で(笑)
テンション低×2のみなさま・・・。
でも時間きっかりに座長(この日はカシラ!?)西條アニキが
到着するや否やすぐにミーティングして作業開始!
(この間約5分。さすが息ピッタリと関心。)

keiko03.jpg


まずはパネル作り。(簡単に言うとセット上の壁になるところですね。)
何年もメンバーでやってきているから暗黙の了解で
どんどん進んでいく・・・。ホントに真剣に黙々と。

keiko06.jpg


でも、動くとテンションもあがってくるわけで、座長の
大好きなヒッキーの曲をかけ、冗談もとばしつつ、
どんどん出来ていくカベ・・・。本当に早い!!

keiko02.jpg


2時間ほどたち、しばしいっぷく休憩。
そういえばこの人たち全員スモーカーだ。

keiko04.jpg


お酒もほとんど毎日たらふく呑むし・・・。
まぁ、なんといっても座長いわく<飲み屋芝居>ですからね(笑)
(詳しくは今、発売中の雑誌「Look at Star」5月号で。
ちゃっかり宣伝・・・f^_^;)

煙をエネルギーにかえ(!?)作業再開!!

keiko07.jpg


出来たパネルをみんなで組み立てていく。
稽古では役者だから、一人ひとり個性をだして戦っているけれど、
こうやって4人が団結して作業を進めていく姿を微笑ましく
思いながら(なんかとってもいい事言ってるんじゃないか、私。
自画自賛(笑))私は次の仕事でそろそろおいとま。

keiko01.jpg


keiko05.jpg



約3時間のレポートでしたが、舞台の手作り感やら伝わりましたか?
(これだけじゃ伝わらないか・・・。)

そしてメンバーの素の写真に「萌え~!」っと
できましたでしょうか。(笑)

でもまぁ、こんな感じで今後もレポートしていきたいと
思います。
みなさま本番もぜひ見に来てね(^0^)/
(このカベ達も(セット)お待ちしてまーす!!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盛りだくさんの写真に現場が伝わってきますね。
稽古場日誌、もうすぐ劇場に入って、本番ですよね?
そしたらこのページは更新が無くなるんですかね?

kehiko | URL | 2007-04-13(Fri)23:30 [編集]


kehikoさん、コメントありがとうございます。
稽古場日誌は稽古場だけに限らずどんどん交信していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いしたいと思います。
(稽古場日誌というよりモダン日誌ですね。なんでもありってことで…。)

柚 | URL | 2007-04-14(Sat)00:06 [編集]


も…も…も…




萌えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(゚∀゚)+




津村さんやばス…。。。かっちょえぇっす…先輩!!!



テンションおかしいっす!!!!!ぎゃぴーーーーー!

イズミ | URL | 2007-04-14(Sat)01:22 [編集]


