モダンスイマーズ

劇団モダンスイマーズのブログ

スポンサーサイト


PageTop

携帯から

このブログ見れます。
と唐突に書きましたが、殿のところで話題になっていたので…
しかし、サイトは携帯からは見れません。すみませんm(__)m
ちなみに携帯からブログを見るにはアドレスそのままで自動的に見れると思ってましたが、違うのかしら?
携帯の機種によってでしょうか?
調べましたら末尾に「?m/」を付けると良さげ。って曖昧ですみませんm(__)m

ちなみに『憂鬱』は『ゆううつ』以外に考えられないですよ!
って思わずツッコミたくなったスタッフMでした。
(むしろ『じでんしゃ』の方が“うん、うん”となりました。九州出身です、苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スタッフさん、補足ありがとうございます。

モダンスイマーズWEBサイトのほうは「PCサイトを見れる携帯の機種」じゃないと表示されないみたいです。
以前の機種で見たら画面が表示されずに真っ白なままでした。
スタッフMさんの書き込みで
ひめさんが携帯から見れたことを祈ります。

スタッフMさん、「じでんしゃ」に共感していただき
ありがとうございます。
殿には共感していただけなかったので悲しかった。。。(^^;)
話は変わりますが、Mさんは九州出身とありましたが
「座れ」と言われたら「やー!」って言っつちゃいますか?
福岡の友達は言うそうです。常識だよ~って言ってました(笑)常識なのか・・・。
つい気になって質問してしまいました(^^)

占いたまご | URL | 2007-10-20(Sat)23:10 [編集]


確かに

言います。「座れ!」「やー」
でも体育の時間のみ(小学生)ですよ(^^;
この前の『楽園』で言うと「あ~らら、こ~らら♪」は「知~らんたい、こ~らんたい♪」でした。
あ、長崎出身です。
占いたまごさんは東京出身ですか?
ひめさん、携帯から見れたみたいですね☆

スタッフM | URL | 2007-10-21(Sun)18:56 [編集]


そうですか~、小学生の体育の時間だけ、なんですね。
九州弁ってかわいいところがあって大好きなんです!
「次回作には是非に九州の方言を使ってください!」とお願いしたくなっちゃうくらい好き♪
「知~らんたい、こ~らんたい♪」いいですね~。

私は東京出身ではなく、納豆で有名なあの県です。
方言ってほどのものはなく、つまらないのですが、
イントネーションがおかしいです(笑)

ひめさんが無事に携帯から見れてよかったです。

占いたまご | URL | 2007-10-21(Sun)23:57 [編集]


納豆大好き☆

なんです!
心躍ります~♪
いつかモダンで地方公演回って、水戸で水戸納豆!なんていかがでしょうか。

占いたまごさんは九州の方言がお好きですか。
そう言って頂けるととても嬉しいです。
時々方言を使用する公演を観たりしますが、なかなか難しいですよね。
それをまたその地でやるとなると尚更です。
コンサートで方言であいさつ~なんてのは喜ばれますが…
でもモダンメンバーが九州の言葉とかって似合いそうで逆にコワイ…(笑)
時々モダンで使用されてる方言は地域特定されてないですけど
少し九州の言葉にも似てるんですよね。
東北のズーズー弁も面白そう。難しそうですが。
デンキ島シリーズは方言ですので道学先生の「デンキ島~白い家編」はそういう意味でも楽しみですね☆
我らが古山憲太郎出演します!
と宣伝もしたところで、ではでは~

スタッフM | URL | 2007-10-22(Mon)23:37 [編集]


水戸ではないんですが納豆はかかさず冷蔵庫に入ってますよ(笑)私も納豆大好きです♪

「デンキ島」シリーズは方言なんですね!
楽しみです~今日予約をしたところなんです!
モダンスイマーズ歴が短い私にとっては
蓬莱さんの作品でモダンのメンバーの方が出演される
ってなったら絶対に見逃せないです!!!
どんな古山さんが観れるのかも楽しみです。

占いたまご | URL | 2007-10-23(Tue)01:02 [編集]


遅れ馳せながら。

占いたまごさん。
改めまして、ありがとうございました!
スタッフさんも、コメントして頂いていたのに気付かずにすみません!
親切な皆さんのおかげで、日々閲覧できております♪
本当にありがとうございました。

私もモダンスイマーズ歴が浅いので、デンキ島は初めてなんですが、来月楽しみにしてます!
占いたまごさんも観に行かれるんですよね?
お顔は存じ上げませんが、同じ日だったら楽しいですね☆

ひめ | URL | 2007-10-26(Fri)13:08 [編集]


ひめさん、私はデンキ島を16日に観ますよ!
デンキ島・・・どんなお話なんでしょうね~。
お互いに楽しみましょう。

占いたまご | URL | 2007-10-26(Fri)22:31 [編集]


デンキ島。

占いたまごさん。
私は17日に観に行きます。
楽しみですね♪

ひめ | URL | 2007-10-27(Sat)01:13 [編集]


