モダンスイマーズ

劇団モダンスイマーズのブログ



PageTop

稽古開始

モダンスイマーズの初期稽古でお馴染!?集会所での本読み。

またまたキャストの入替えの指示がありました。
なんだか予感的中の前回、そのままだった二人も入替っての本読みは今度は一気にではなく、区切りながら、そして丁寧な説明と今回の演技プランと意図を伝える蓬莱の言葉に耳を傾ける一同。
新たなヒロインとして初客演の深沢さんは、のびのび!?女子小学生を演じます。

いじめ防止条例やいじめ問題が話題の最近だけにタイムリーな作品となった、子供社会の無作為に起きる小さないさかいが巻き起こす大きな事故。
そして深い傷を負うまでを描いた大人社会にも通じるパワーバランスの変化がもたらす人間の動向も時には可笑しくもあり、この空間でしか感じることのできないモダンスイマーズの旧作はより深みのある芝居になっていくのはそんな社会性もある物語であるだけに、観る人それぞれに様々な印象や感動があって心に残る、そしてちょっと懐かしい子供の頃を思い出す作品です。

ヒロインの深沢さんは念願の劇団への客演とあって、一同は和気藹々愛と親交も深まりながら神奈川での千秋楽に向かって現在進行中の稽古場での一路居酒屋へ。

前回の吉祥寺シアターでの「トワイライツ」で福岡発上陸を果たしたモダンスイマーズが2度目の来復、そして「夜光ホテル」で関西は大阪から今回兵庫に初上演します。
それぞれの劇場で、好評を得た舞台セットで文字通りのリニューアルでの「楽園」に乞うご期待!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

