モダンスイマーズ

劇団モダンスイマーズのブログ

スポンサーサイト


PageTop

「血縁」稽古レポ!

毎日ムシムシと暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こう暑いと脱水症状にならないようにこまめな給水が必要ですね!先日、水も飲まずに夢中になってDVDを数時間見続けてたら死ぬかと思いました・・・(汗)水くらい飲みなさいよって話です。
まぁ、そんなことはさておき、今日もモダンの熱い稽古場レポ写真たっぷりでお届けします!!

稽古開始時間前

竜太台詞覚え中

なにやら真剣な面持ちで稽古場を歩き回る蓬莱さん。
何かぶつぶつ小声でしゃべってるなぁと、耳をよく傾けてみると、なるほどセリフを覚えていたのですね!もちろん稽古場では役者のみなさんそれぞれの方法、タイミングでセリフをしゃべっているのはよく目にする光景ですが、いつもは作家、演出家である蓬莱さんのこんな姿はなかなか見れない!ということで、ちゃっかり激写しちゃいました!!
そして、そんな蓬莱さんの珍しい様子につっこむ小椋さん。

小椋さんと竜太

嬉しそうだなぁ(笑)

こんな感じで稽古スタート。本日は赤木家の食卓のシーンから。

赤木家食卓

赤木家全員集合で朝ごはん。

優吾と鉄志

家政婦は見た!バリの振り向き、チラリズム。

正道

何かを訴えている三男 正道

栗林親子

赤木家にどう絡むのか?栗林親子

光太郎

イリュージョン?浮いてるわけじゃありません。おそらく・・・

鉄志と薫

津村さんのこの顔よくみる気がしてしまう(笑)

a.jpg

笑○?若手落語家集団です。嘘です。

面接

どうやら何かの面接のようですね。。

c.jpg

やっぱり浮いてるんじゃ・・・(焦)どうしてもそっちに目がいってしまって・・・

b.jpg
 
いやぁーまいったまいったウチのかみさんが・・・とは言ってません。

日に日に出来上がっていく台本が形になっていきます。
1シーンごとに通しては全員で印象を言い合い、試行錯誤の段階です。
とはいえ、今回は3年前の赤木五兄弟の続編とうことでモダンのみなさんやっぱり、自分の演じる役のキャラクターにはまったく迷いがない様子でさすがです!!のびのびと、芝居を作っていく過程が羨ましいほどホントに楽しそう!

楽しいといえば、稽古後のお楽しみ、呑みの席にもお邪魔させてもらったのでその様子はまた次回レポしまーす♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

